

【コリドラス】そろそろ本水槽に・・・

お久しぶりでございます(汗



いやぁいつから書いてないんだか・・・










そんな間に産まれてたりしますw






↑便利ですよ~
いやぁ、サテライトが常設になってきたorz



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

【コリドラス】生き物だもの

また歳を食いました。


だんだんと四十路の足音ががが・・・




さいきんオヤジがモテるとか言いますがどこの話だよ。






ところで、コリってちょくちょくと背伸びみたいなのしません?


ヒレ延ばして「ぐぐ~っ」っと。




pul_003.jpg

   ・

   ・
  
   ・

   ・

   ・

   ・


pul_004.jpg




まぁ生き物ですもんね。

ヒゲも伸ばしたら気持ちいいのかな?w






あーそうそう、アクセルの卵はダメでした。

有精卵もちゃんとあって、中身が見えてきてたんですが
3日目ぐらいでだんだん白くなっちゃって・・・

ちょっと水道水から水槽の水に換えるのが早かったのかもしれません(´・ω・`)

また次頑張ってみます。





↑最近TSUTAYAの品揃えが悪いのでよく利用してますw
iTunesで視聴してココで借りる・・・っと


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

【コリドラス】伊達じゃないムチムチ

先日、免許の更新に行ってゴールド→ゴールド更新してきました(∀`*ゞ)テヘッ


周りからは「お前がゴールドとかありえへん」と言われ続けてますが




捕まらなければ無事故無違反なのですよ!書類上は!



要するに



無事故・無検挙なのですw




まぁそれはいいとして。






ムチムチアクセルさんがやってくれました。








aksel-b_001.jpg



産ーんーだーっ!



なーんかみんなサカッてるなーと思ってみてみたら、ムチムチさん卵抱えてるし( д ) ゚ ゚



ムチムチボディにツーラインアクセルのみならず・・・ロクソとsp.ネグロが猛アタック。



結局、Tポジは見れなかったので、おとうさんは誰かわかりませんが・・・たぶん同種ですね。

ハイブリッドはいない予感。





aksel_015.jpg


アドルフォイと同じ感じで砂に産んじゃいますね、アクセルって。

22個ほど砂団子を回収して、ちまちまと砂取りました^^;


有精卵っぽいのは・・・5個ぐらいかな?




あ、あと、衝撃の事実。


先日産んだステルバイ、結局2回産んだんですが・・・


産んだ本人が、産んだ瞬間に食ってる事が発覚w

そら少ないハズや・・・

残った少ない卵も全部、無精卵でした。



【記録】
9/23 ~18:00頃まで

♂ 不明
♀ ツーラインアクセルロディ


水温 25℃前後

回収数 22個




さぁ、サテライトの出番ですよ
サテライトL 1390円也




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村




【コリドラス】やはりsp.

ようやく暑さが収まってきたかな~



・・・と思ったらまた暑かったりしますよね(-_-;)



9月に入って朝がちょっと涼しいので油断してファン回すの忘れる日が度々・・・





で、えび水槽をリセットするにあたり、同居してたアトロペ2(カネイ)をメイン水槽に引越しさせました。



小さいコリなので、メインのデカいデルファクスとかに吹っ飛ばされそうでやめてたんですが・・・

また秋冬に向けてえび単独にしようと。



で、このアトロペ2、買う時から「あえて言うならアトロペ2だけど、まぁsp.ネグロですね」と言われてたんですが。


atoro2_005.jpg
この子はまだカネイっぽいんですが・・・


atoro2_003.jpg
この子はスポットが細かくて、若干ハイフィン。なんか違う。


atoro2_004.jpg
この子、すごくハイフィンだし、なんか先っちょが筆みたいに黒くなってるw



今までソイル生活で黒い子になってたんですけど、田砂でやっと色が普通になったので
よくわかるようになりましたw



間違いなくsp.ですね(;´∀`)

筆が何処まで伸びるか楽しみ。


ソイルの時はこんなんw↓
atoro2_006.jpg


いやぁ~、底砂って大事ですねwww




て言うか



コリドラス図鑑には、カネイってアトロペ3って書いてあるんですよね。

まぁカネイが正式だからいいんですが。




↑スポットの粗いのはアトロペ1
770円也



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

【コリドラス】狙い通り・・・なんだけど

いやぁ~


おっそい台風ですねぇ^^;



上陸してからも速度が遅いままっていうのは珍しいですね。




まぁ、大阪はいつも台風がきたところで、全然大した事がないんですがw



で、台風が来たら換水でしょうw





ステルバイ専用の30cmキューブと、メインの60水槽の水換やりました。




そしたら次の日の朝、いきなりステルバイ産んでました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



110903_001.jpg




前回は5個しか回収できなかったけど、2回目の今回は・・・









また5個ですΣ(゚д゚lll)


潰れた残骸が2個。無事だったの6個で、そのうち1個は取る時に沈んでいっちゃって回収不能。



結果、また5個です。



でもなんか、無精卵のようにも見える・・・



なんでしょうねぇ、この少なさ。

食っちゃってるのかなぁ・・・


とりあえず。サテライトに水道水を入れてエアレ中です。




記録

産卵確認 9/3 8:00

水温 25~29℃(ここ数日)

産卵数 8個まで確認






ボリビアン・ステルバイ・・・だ・・・と?
2948円也


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

いーさん

Author:いーさん
熱帯魚始めて1年が経ちました。
まだまだ安定した水槽を目指して勉強中。

コリドラスをメインにエビもちょこっと。

初めてご訪問頂いた方は↓「管理人について」をご覧ください<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
いーさんのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
