

減ってる・・・

気が付けば、ネオンテトラが減ってます。




普段、エサやりの時にコリさんの点呼はしますが、ネオンテトラは数えてませんでした。
病気にもなってないし、エサも食いすぎて太ってるしw




でも、先日、息子が
「お父さん、今日魚死んでたよ~」と言うので見てみても、死骸が無い。





で、ちょっと間をあけて再度見てみると・・・








_MG_8573.jpg




Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


キレイに骨だけぢゃないか!
なんとなく赤いとこあるし、大きさからネオンテトラで確定。



食ってるよね、間違いなく!
誰か食ってるよね!






それでも、見つけたのはこの1匹分だけ。





10匹いて、1匹★になったの確認済みで、骨が1匹分。


でも・・・6匹しかいない・・・





まだどっかあるの?骨。





_MG_8706.jpg



ネオンテトラ買って1年経ってないですが・・・まだ寿命じゃないよねぇ??








にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

お久しブリブリでございます。
今年はほんとに酷暑ですねぇ~
毎日猛暑日とか勘弁してほしい。魚的にw


で、しばらく更新しなくてすみません。
いやもうリア充で・・・




とまぁそんなイマドキな単語を書いてみたかっただけなんですが(* ̄m ̄)プッ



仕事忙しいんですよ、給料上がらないのに。



オマケに嫁が電気代とかうるさいので、結局水槽のファンも買わず・・・
夏は現状を維持する方向でいっております。



でも昼間も妻子がいるのでクーラー付けたりなんだかんだで、それほど水温も上がってません。
部屋自体も、それほど蒸し風呂にならないようで、今のところ室温の最高が32℃程度。
昼間、不在にしてる日でも水温が30℃を若干超えるぐらいで済んでるので、まぁよかったかなと。

ただ、クーラー付けたり消したりで、水温の幅が26℃~30℃と変動するんですがね。


とりあえず、みんな元気で人が寄ってきたらサッと隠れます(ォィ



で、元気なのはいいけど
何を思ったのか・・・









neontetra_004.jpg



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



以前にアクセル君が産卵BOXに挟まった事がありましたが・・・
今度はネオンテトラが流木の割れ目に・・・


何しに行ったんだそんなとこ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんとか救出しましたが、だいぶ暴れたようで傷だらけ。
病気にならなきゃいいけど・・・今の所は元気に泳いでます。





新ネタがまとまって出てきたので、ボチボチと更新しますのでまたよろしくお願いします<(_ _)>



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

あんたも太ったねぇ・・・

いやはや、特価10匹298円だったSサイズのネオンテトラ。


今では4cm超えたぐらい・・・かな?





コリ達の沈下エサまで食ってるおかげで・・・










neontetra_003.jpg


ごっつ太ったw





たぶん太り方の差があるのは、雌雄の違いだと思いますが。








水が異常に濁った時に1匹★になりましたが、その他はいたって元気で病気知らず。

どこまで大きくなるんだろうw




群れを楽しむなら30匹ぐらいはほしい
↑特価10匹300円



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

初めての熱帯魚です

うちのネオンテトラ達


neontetra_002.jpg

ブレボケですんまそん(^^;)


嫁が「川魚なんか癒やされるかいっ」ってんで買った、初めての熱帯魚。

近所のホームセンターで10匹298円也!
グッピー3ペア498円と悩んだ結果(笑)

1.5cmぐらいの子です。


水槽を立ち上げて1週間での購入ですけども、今のところ☆になる個体も無く元気に中層~下層を泳いでます。
もうちょっと上の方で群れるのかと思ってた・・・・

見てて綺麗なんですけど、これは殖やすの難しいんですってね。
グッピーににときゃとかったかも(ぉぃ


何でもバクバク食べるのでエサの心配はいりませんね。
他の魚ともいたって平和な同居です。




通販も安い!1匹50円也!群れできれいなのは20匹以上ですかね~?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

いーさん

Author:いーさん
熱帯魚始めて1年が経ちました。
まだまだ安定した水槽を目指して勉強中。

コリドラスをメインにエビもちょこっと。

初めてご訪問頂いた方は↓「管理人について」をご覧ください<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
632位
アクセスランキングを見る>>
いーさんのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
