

次はグラミー

コリちゃん稚魚の飼育に失敗し・・・


同時にレッドビーが抱卵し・・・





今度はゴールデンハニードワーフグラミーが・・・産みました(^^;)





まぁ、グラミーはちょくちょく産んでるんですけどね。


育てる自信ないので放置だったんですが・・・





今回、なんとなく捕獲してみたら、産まれましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



ghdg_005.jpg



半分以上は無精卵でしたけど、それでも20匹ぐらい産まれてる感じ。




ghdg_006.jpg




こりゃ小さい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ、ダメ元で・・・やってみます(^^;)











にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

発情しっぱなし?!

さて、泡巣を作らず交尾するうちのGHDグラミーさん。


その後ずっとオスの婚姻色が抜けず、その日の気分で交尾してますw






慣れてきたのか、最近は水槽の隅にちょっと泡巣を作ったりして、だいぶ本来のヤリ方をわかってきた様子






で、試しに卵を取ってみました。





ghdg_004.jpg



卵ちっちゃい(´・ω・`)




まぁ数は数え切れないぐらいですw




_MG_8634.jpg

実は買ってたサテライトL





最終的には・・・無精卵だったのか、水が汚いのか・・・



全部カビてしまいましたが。




次は水道水溜めてやってみよう・・・かな?



チャームさん、今安いみたい


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

また交尾

またゴールデンハニードワーフグーラミィが












泡巣作らずに交尾しました・・・








ghdg_003.jpg




今回も卵はバラマキ



まぁ写真撮れたしよしとするかw




動画は・・・後ろで妻子が騒いでる声が入るのでやめましたw





現在3匹入ってますが、完全にペアが決まりましたね。
残る1匹が追い払われて大変そうです。

まぁ、その話はまた次回。



そろそろオールガラス水槽がほしくなってきた・・・


おめでとうと言う意味でぽちっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

卵、その後

回収したゴールデンハニードワーフグラミーの卵ですが・・・






結局、ほとんどカビちゃいました。




今回はバタバタとしすぎましたね。
まさか産むと思ってなかったので・・・



さらに・・・上の淵は水面から出てたにもかかわらず、スネール侵入。
次の日には・・・もう卵ありませんでした・・・



腹立つので、ベランダのザリガニの目の前に落としてやったψ( ̄▽ ̄)ψ




ちっちゃいプラケ、やっぱり買っておこう・・・



買うならまとめての方がいいです。
5匹900円!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

いきなり産卵

さて、まだ水温対策が抜本的にできてない管理人ですコンバンハ。



そんな中。







いきなりゴールデンハニードワーフグラミーが・・・・




交尾しました。








いや、最近メスっぽい子のお腹が張ってきたなぁ・・・
と思ってたんですが。



ghdg_002.jpg


オスは婚姻色出てるにもかかわらず、なんか無関心で・・・
逆にメスに追い回されて、まるで逆ナンw



まぁオスが泡巣を作ってからだよねー・・・






・・・・






・・・・・・・・・










ディフューザーの泡で交尾するんじゃねぇ!



晩ごはん食べてたら、いきなり交尾開始。

水流に流されて、交尾しながら流される流されるw

そして泡巣がないから卵はバラマキ。


もちろんテトラの餌食。



いきなりだったので、写真も動画も無し、サーセン(^^;)


それでも懸命にオスが卵をくわえては、ガラス面の水面あたりにぺちょっと置いていくんですが・・・


もちろん流されます。





なんとか回収できる分だけ、回収してみましたが・・・






_MG_8426.jpg



大慌てだったので、産卵ケースです。
スリットあるから流されてるかも・・・



しかもディフューザーの泡でどこいったかわかりませんw




まぁ、また後日・・・






なんか稚魚はインフゾリア作らないといけないとか・・・
産まれたらどーしよう(^^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

いーさん

Author:いーさん
熱帯魚始めて1年が経ちました。
まだまだ安定した水槽を目指して勉強中。

コリドラスをメインにエビもちょこっと。

初めてご訪問頂いた方は↓「管理人について」をご覧ください<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
いーさんのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
